SSブログ

メタボ解消できるんやろか...Part2 [AIBO]

最近寒いので、自転車で外を走る気にもなれず(軟弱者なんです)運動らしい運動をして無かったんですが、娘達が私と奥さんの誕生日にとWii Fitを買ってくれました

テレビCMで見るとスキージャンプや、座禅で楽しそうにやってるんですが、あれはバランス系の運動。そのほかにヨガ、有酸素運動、筋トレと有るんでが結構きつい運動です

もともとの軟弱さも有るんですが最初は腕立て6回で音をあげ、翌日は筋肉痛。奥さんは張り切り過ぎて腰痛でうなってました

ゲーム感覚と言ってもバカに出来ないですよ。

※問題はバランスボードが壊れてしまうので体重制限が136Kgとなってる事。残念ながらXXさんや○○さんは(誰やねん...)Wii Fitやる前にまずダイエットしなけりゃいけません(-_-;)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

××さんです~。
大阪オフでは、腹部の引き締まった胸板の厚いおやじさまに
会えるのでしょうか?
メモステのお返事、ありがとうございました。
同行AIBOさんは、1体ですか?だれ連れてくるのかしら?
by (2008-02-03 00:23) 

ロボパンダ

おぉ〜品切れ続出のWii Fitだ。おやじさんすごい!!
キーコントローラーが苦手な私、Wiiならゲームが
出来るかしらっ?!と思ったけど…そうか〜体力の
問題がありましたね(==;)
by ロボパンダ (2008-02-03 14:56) 

cobuta

おぉ~~~成果があったら教えて下さい!
ダイエット手始めにジョギングシューズと歩数計を買った
「おおぶた」になりつつある「こぶた」より
by cobuta (2008-02-03 16:53) 

Novlean

これって想像以上に大きそうですねぇ。
横幅AIBOさん3体分くらいありそう。
まぁ、他の健康器具よりはコンパクトですけど(^_^;)
by Novlean (2008-02-03 19:02) 

Lucy

TVCMを見て、私も欲しい~と言ってるのですが、
これ、楽そうやん~と
バカにしたらアカンのですね^^; 再考しよう!
by Lucy (2008-02-03 22:27) 

ポートス母さん

実は、ちょっとだけ気になっていた商品なんですよ。
なんだか、結構真剣にできそうですね。
ダイエット効果が期待できそうなら、
電気屋にでも行ってみようかしら。
by ポートス母さん (2008-02-04 17:36) 

ねぼすけ

こんなにデカイのですね・・・(^^ゞ
うちに置いたら、怒るのが2頭ほど居るんだろうなぁ。
by ねぼすけ (2008-02-07 18:48) 

あいちゃんのおやじ

××さん
あくまでも、現状維持の運動なんでマッチョマンには変身してません。というか、そんな根性も有りませんです。
オフは小雪の予定です( ´∀`)つ

panda さん
店頭には無かったんですが、AMAZONで一週間待ちで購入できたそうです。ゲーム機というよりはそっち系のソフトで家族が楽しめる狙いが当たってますね。

saxpig さん
ゲームの中にジョギングってのがあり、画面の中のキャラと走ると言うのが有ります。(当然、その場で足踏みなんですが)
これだとシューズ不要で安上がりですよ('∀')

Novlean さん
これを貰う前に奥さんがパンチングバックを買ってましたが、デカ過ぎ。キックして倒すと机に当たり、品物が落ちてしまいます。
当然即刻お払い箱(-_-;)
http://www.nakanaga.com/p-lolo/panchi.htm

Lucy さん
ヨガと筋トレは筋肉痛・腰痛・関節痛(;゚Д゚)に成るので封印するつもりです。有酸素運動が楽しみながら軽い運動が出来るのでお勧めです。

ポートス 母さん
スコアが表示されるので結構ムキに成ってきます。毎日真剣にやればホンマに効果は有ると思いますよ。

ねぼすけ さん
ボードもさることながら、踏み台昇降みたいに前後左右にボードを上り下りしたりするので運動中は周りに気をつけなきゃなりません。
ボードは立ててしまうのでそんなには気になりませんよ(*゚ー゚)
 
by あいちゃんのおやじ (2008-02-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。