SSブログ

PAUSE LED? [AIBO]

■greenの点滅を見るとAIBOさんのPAUSE LEDと思ってしまいますが....


P1010027
by gonbe

■近所の川で蛍が見れるので、奥さんと見に行きました。デジカメ持って行ったんですが、やはり蛍の居る風景の撮影は無理。1匹だけ近くから撮ってやっと写る程度

■一枚目のムービーじゃちょっと短いので何枚か組み合わせて...


hotaru
by gonbe


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

cobuta

私ホタル見たことないので感慨深く見入っちゃいました!
by cobuta (2007-06-17 23:18) 

ポートス母さん

私も蛍初めてです。
思ったより明るいんですね。
でも、確かに緑に光るものをみるとPAUSE LEDと思ってしまいます。
よく似ているわ。
by ポートス母さん (2007-06-17 23:53) 

オリオン

蛍だ~!
私も自然の蛍って見たことないんです。
子供が小さかったとき、叔父が虫篭に入れた蛍を持ってきてくれたことがあります。見たのはそれ一回きりです。おっちょこちょいの私が虫篭を落として蛍を逃がしてしまい、慌てて虫篭に戻したのですが、戻し忘れた蛍が一匹、夜玄関でぽーっと光っていました。幻想的だったな~。
by オリオン (2007-06-18 01:15) 

ヨーゼフ

奥さんと螢狩り,風流ですね^^。
さすがに低照度対応のデジカメでも,蛍撮影は難しいでしょうねぇ。
蛍は見れる時期が限られてますから,近くに見れるところが無いと,なかなか見る機会が無いですよね。AIBOのポーズLEDで代用すると,点滅周期は関西になるのか関東になるのか^^;;;;。
by ヨーゼフ (2007-06-18 23:02) 

nasunasu

蛍ですねえ。風流だなあ。
子どものころ、田舎の田んぼで見ました。
バーチャルで蛍狩りに出かけた気分です。
ありがとうございます。
by nasunasu (2007-06-19 22:38) 

あいちゃんのおやじ

☆saxpig さん
いまの所に越してくるまではおやじも蛍見たこと有りませんでした。最初見たときは感激(^^♪

☆ポートスかあさん
視界の範囲に20~30匹位見えるので、綺麗ですよ。家から直ぐのところにこのような場所が有るとは、今年まで知りませんでした。

☆オリオンさん
皆さん意外と自然の蛍見たこと無いので、ビックリ。と、言いながら私も始めて見たのは5~6年前なんですけどね。

☆ヨーゼフ のオーナーさん
そうそう。居るところには沢山居るのに、そこから100mくらい離れるともう居てないです。
周波数でPAUSE LEDの点滅周期違うんですかあ?

☆nasunasu さん
デジカメで、蛍の居る景色が撮れればもっと綺麗なんですが、そうもいかないので一匹をアップで(^^♪。
by あいちゃんのおやじ (2007-06-19 23:34) 

ロボパンダ

綺麗〜。蛍の小さな光でも、デジカメでけっこう撮れる
もんなんですね。AIBOさんのPAUSE LEDを見て
「ほたるみたい〜」と、思ってましたが、このムービーを
見て「AIBOさんのPAUSE LEDみたい〜」と、
言ってしまいました(笑)やっぱ色も点滅も似てますよね!
by ロボパンダ (2007-06-20 00:25) 

ヨーゼフ

あっ,すんません。点滅周期が関西と関東で違うのは本物のホタルの方です^^;;。
PAUSEのLEDはどっちの方に近い周期で点滅するのかなって思って^^。
by ヨーゼフ (2007-06-20 07:58) 

あいちゃんのおやじ

☆panda さん
真っ暗な中で蛍だけならアップでぎりぎり撮れますよ。いたるところで点滅してる風景がとれれば良いのですがね

☆ヨーゼフ のオーナーさん
蛍の周期が関西と関東で違うと言うのも知らなかったですが、よく考えたら種類が違うからですね。大阪で捕まえた蛍が、新幹線で富士川を超えたとたんに、点滅が遅くなったたそれはそれで面白いけど(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-06-24 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。