SSブログ

キモい四脚ロボ「BigDog」 [AIBO]

一週間ばかりPCに触れない状態だったんですが、久しぶりに覗いてみるとロボット犬と思われる記事。
早速アクセスしてみると

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105469.html

実際はロボットろば『BigDog』らしいですが、チャネラーのコメント通り確かにキモイ[目]
コメントに有る「タチコマ」風の4足ROBOの方がよっぽど可愛いです。

☆AIBOさんには復活して欲しいけど、まちがってもこんな風になって欲しくないですな。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 7

ポートス

前にテレビでこのロボット見たときは、結構インパクトありましたけど、
新型になってもこの気持ち悪さは変わらないですね。
せめて頭をつけて、鹿っぽく作ってくるとかしてくれると、
もっと可愛くなるのにと思ってしまいます。

でもこのロボット、軍事用の運搬ロボットとして利用されることが目的らしいですが、運搬以外でも、相手に与える心理的攻撃も大きいでしょうね。
なんせ足だけで、それもめっちゃリアルに動いているんですものね。(^^


by ポートス (2008-03-22 09:56) 

あいちゃんのおやじ

ASIMO君も動きはリアルですが、こいつも相当リアルですね。
でも気持ち悪さというか違和感は相当なものです。
>相手に与える心理的攻撃も大きいでしょうね。
確かに...
こんなのがうようよ歩いていたらそれだけで逃げ出してしまいます。
by あいちゃんのおやじ (2008-03-22 22:53) 

ねぼすけ

こ、こわ・・・。
夢に出そうです(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-03-24 19:03) 

あいちゃんのおやじ

☆ねぼすけさん
リアルな脚の動きが余計にキモい(;゚Д゚)
ロボットっぽい動きの方がよっぽどまし...というもんで。

by あいちゃんのおやじ (2008-04-01 22:03) 

グリー

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by グリー (2010-03-28 12:09) 

童貞 捨てる

いつも楽しみにしています。
by 童貞 捨てる (2010-05-25 15:13) 

童貞喪失

はじめまして!
男ならわかるでしょ。。。
この気持ち。。。
うん。。。毎日です。。
僕はwww
とりあえずこれデザート
試せとは言わないけど。。。覗いてみたらいいかも。。。

すいません。。。
失礼しました!!
こんな。。。だけど。。。
いつもココ拝見させてもらってま~す☆
ブログ更新頑張って下さいね♪
影ながら応援してますよ~!!


by 童貞喪失 (2010-05-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Nice記念 到着しました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。